Q & A

Q なぜ一度訪問してからでないと工事出来ないのですか?
A 給湯器の設置には消防法で設置基準が定められており、お客様の設置条件に応じた機種を選定し安全にお使い頂くために、一度お伺いして確認する必要があります。
 弊社では設置基準に合わない工事はお受け致しかねます。
Q 日曜、祝日の現地確認調査、及び工事は可能ですか?
A 申し訳ありませんが、弊社休業日である日曜、祝日、年末年始、GW、盆休みは対応しておりません。
Q 遅い時間からでも工事してもらえますか?
A 近隣の方のご迷惑になりますので、営業時間内に工事が完了する時間帯でお願いしております。
 例)午前9時~ 午後1時~ 等
Q 追加料金は発生しますか?
A 基本的な設置では標準工事費に含みますのでご安心下さい。ただし、設置状況によりオプションの品物が必要な場合は追加費用加算が発生致します。
 例)オプション部材(排気カバー、高機能リモコン)、排気筒工事、別途ガス工事が発生した場合等
Q 手持ちの商品の取替え工事だけしてもらえますか?
A 取替え工事のみはお受けしておりません。
Q 対象エリア外でも工事をお願い出来ますか?
A 申し訳ありませんが、現在は対象エリアのみお受けしております。対象エリアにつきましては順次拡大していく予定です。
Q 賃貸物件ですが工事をお願い出来ますか?
A 現在、管理会社・法人・賃貸・オーナー様のお客様はお断りさせて頂いております。
Q ローンでのお支払いは出来ますか?
A 大阪ガス製品以外のローンでのご対応はしておりません。現金、振込み、クレジットカード(一括払い)でお支払いをお願い致します。
Q 給湯器の性能や仕様について教えてもらえますか?
A 恐れ入りますが、商品自体のご質問は各メーカー様へお問い合わせ願います。
  株式会社ノーリツ リンナイ株式会社
Q 見積り、工事、時間帯をメールで質問、相談は出来ますか?
A メールでの質問対応はしておりませんので、お手数ですがお電話でお問い合わせをお願い致します。
Q メンテナンスはどうなりますか?
A 大阪ガス製品以外に関してはメーカー対応となりますので、各メーカー様へご依頼をお願い致します。